支払方法を登録するにはどんな方法がありますか

説明

■「銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込」の受付終了について

2019年8月19日をもって、株式会社セディナが請求元となる「銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込」は、新規登録/変更の受付を終了いたしました。

今後は、KDDI株式会社が請求元となる「KDDI請求(クレジットカード、または口座振替を選択可)」にご登録をお願いいたします。

※現在「銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込」をご利用の方は、2019年9月分の料金より、お支払方法を 「KDDI請求」での口座振替支払いに変更させていただきます。請求会社は変更となりますが、お客さまのお手続きは不要で、現在ご登録いただいている金融機関の口座での決済となります。

お支払い方法の登録手続きは、以下の3つの方法から選択できます。

  • Webページからの登録手続き
  • 申込書の郵送による登録手続き
  • サービス申し込み時の取り次ぎ

利用する接続サービスによって、お選びいただける登録手続きが異なります。

支払い方法 Webページに
よるご登録
郵送による
ご登録
サービス申込時
の取り次ぎ

クレジットカード

×
KDDI請求

ビッグローブ光※」「auひかり」の申込時のみ
フレッツ・まとめて支払い × ×

ビッグローブ光※」の申込時のみ
NTTファイナンス回収代行
(電話料金合算サービス)
× ×

フレッツ光※」「ドコモ光」の申込時のみ

※ 取り次ぎのできる申し込み窓口は限られます。詳細は、申し込み時にご確認ください。

「クレジットカードでのお支払い」の場合、登録に時間がかかる郵送での手続きより、すぐに手続きが完了するWebページからの登録をお勧めします。

関連FAQ