支払方法を変更するにはどうすればよいですか

説明

現在の支払方法により手続きが異なりますので、ご利用中の支払方法に応じて以下のページを参照ください。

「KDDI請求」をご利用の場合

「フレッツ・まとめて支払い」をご利用の場合

「NTTファイナンス回収代行」をご利用の場合

「NTT回収代行」をご利用の場合

「KDDI請求」

支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下のページをご確認ください。
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい。どうすればよいですか
【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい。どうすればよいですか
「KDDI請求」に関するお問い合わせは、KDDIお客さまセンターにご連絡ください。
KDDI請求 お問い合わせ窓口
※ ご本人確認のため、お問い合わせの際は、「au ID」の「基本契約番号」を確認させていただきます。
「KDDI請求」の詳細は、以下のページをご確認ください。
KDDI請求について

注意事項

「KDDI請求」で登録されるとドコモ光にコース変更しない限り、BIGLOBEの支払方法は、「KDDI請求」から変更できません。

「フレッツ・まとめて支払い」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTT東日本/NTT西日本への支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下でお手続きください。
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]
「フレッツ・まとめて支払い」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「フレッツ・まとめて支払い」について

「NTTファイナンス回収代行」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
フリーダイヤル 0800-555-05-50
【受付時間】9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)
「NTTファイナンス回収代行」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」について

「NTT回収代行」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更したい場合は、以下でお手続きください。
KDDI請求への変更
BIGLOBEにご登録の支払方法は変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
NTTファイナンス株式会社 ユーザーサポートセンター
フリーダイヤル 0800-555-05-50
【受付時間】9:00~17:00 月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く
「NTT回収代行」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTT回収代行」について
hint
支払方法の変更について、詳細は以下のページを参照ください。