支払方法を変更するにはどうすればよいですか

説明

BIGLOBEへの支払方法の変更は、現在の支払方法により手続きが異なります。
BIGLOBEにご登録の支払い方法を変更する場合は、以下のページを参照ください。

注意事項

「KDDI請求」で登録されるとドコモ光にコース変更しない限り、BIGLOBEの支払方法は、「KDDI請求」から変更できません。
2019年11月20日以降、「クレジットカード支払い」への変更をご希望の場合、お支払い方法は「KDDI請求(クレジットカード支払い)」となり、請求会社はKDDI株式会社となります。
KDDI請求について

なお、次の支払方法をご利用の方が、それぞれの請求元への支払種別を変更したい場合は、各請求元でお手続きください。

■「フレッツ・まとめて支払い」の方が、請求元(NTT東日本/NTT西日本)に対する支払方法を、請求書払いからクレジットカードや口座振替による支払いへ変更する場合
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]
■「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」の方が、請求元(NTTファイナンス)に対する支払方法を、請求書払いから、クレジットカードや口座振替でのお支払い方法へ変更する場合
「おまとめ請求」をご利用のお客さまのお支払い方法の変更 [NTTファイナンス株式会社提供]
■「KDDI請求」の方が、請求元(KDDI株式会社)に対する支払方法を、窓口払いからクレジットカードや口座振替による支払いへ変更する場合
KDDI請求お問い合わせ窓口
その他の支払方法の変更は、KDDIより通知されるau IDを利用して、KDDI提供の「My au」にて支払方法を変更できます。
My au[KDDI提供]
※ au IDが通知される前に、支払方法の確認・変更をご希望の場合は「KDDIお客さまセンター」にご連絡ください。KDDIから専用申込書をお送りしますので、必要事項をご記入の上、郵送でご返送ください。
KDDIお客さまセンター お問い合わせ先
ご本人確認のため、お客さまがBIGLOBE会員情報にご登録されている「電話番号」「契約者氏名」「契約先/請求先住所」を確認させていただきます。

■「クレジットカード決済」の方が請求元に対する支払方法を、変更する場合
  ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

関連FAQ