「ダイアルトーンを検出できませんでした。電話線の接続を確認して、もう一度やり直してください。」と表示される。 (Mac-OS X):フレッツ光回線対応コース
原因
このエラーメッセージが表示されるときは、接続に使用する設定として「内蔵モデム」が選択されている可能性があります。
対処方法
設定を確認します。
- [Dock]の[Finder]をクリックする。
- ツールバーにある[アプリケーション]を選択する。
- [Internet Connect]アイコンをダブルクリックする。
- 接続画面が表示されるので、以下の設定を確認した後、[接続]ボタンをクリックし、接続を試します。
設定 内蔵 Ethernet を選択 サービスプロバイダ 任意の名前 名前 ユーザID@biglobe.ne.jp
例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」パスワード 接続パスワード