「ダイアルトーンを検出できませんでした。電話線の接続を確認して、もう一度やり直してください。」と表示される。 (Mac-OS X):フレッツ光回線対応コース

原因

このエラーメッセージが表示されるときは、接続に使用する設定として「内蔵モデム」が選択されている可能性があります。

対処方法

設定を確認します。

  1. [Dock]の[Finder]をクリックする。
  2. ツールバーにある[アプリケーション]を選択する。
  3. [Internet Connect]アイコンをダブルクリックする。
  4. 接続画面が表示されるので、以下の設定を確認した後、[接続]ボタンをクリックし、接続を試します。

    設定 内蔵 Ethernet を選択
    サービスプロバイダ 任意の名前
    名前 ユーザID@biglobe.ne.jp
    例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」
    パスワード 接続パスワード