「認証に失敗しました。」と表示される。(Mac-OS X):フレッツ光回線対応コース

原因

このメッセージが表示されるときは、アカウント名、パスワードの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

アカウント名、パスワードの設定を確認します。

  1. [アップルメニュー]→[システム環境設定...]をクリックする。

    ※または、[Dock]の[System Preferences]をクリックします。

  2. [システム環境設定]画面で、ツールバーにある[ネットワーク]をクリックする。

    ※ツールバーに[ネットワーク]がない場合、[すべてを表示]をクリックし、画面下側に表示される一覧から[ネットワーク]をクリックします。

  3. [ネットワーク]画面で、[場所]からフレッツ光用の設定名を選択する。
  4. [PPPoE]タブで、以下の設定を確認し、クローズボタンをクリックする。
    アカウント名 ユーザID@biglobe.ne.jp
    例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」
    パスワード 接続パスワード
    パスワードを保存する 通常、チェックする
  5. [設定の変更点を保存しますか?]画面で、[保存する]ボタンをクリックし、設定を保存する。
    【補足】
    • 「固定IPアドレスオプション」をご利用の場合、[アカウント名」の設定は、「ユーザID@fx01.biglobe.ne.jp」の形式になります。
    • 同じエラーで接続できないときは、新規に作り直してお試しください。

関連FAQ