「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」と表示される。(フレッツ接続ツール Ver2.2)(Windows版):フレッツ光回線対応コース

原因

このメッセージが表示されるときは、ユーザー名、パスワードの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

ユーザー名、パスワードの設定を確認します。

  1. [フレッツ接続ツール]アイコンをダブルクリックする。
  2. [接続先]画面で、フレッツ光用接続アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックする。
  3. [ユーザー名]タブで、以下のように設定されているか確認し、[OK]ボタンをクリックする。
    ユーザー名 ユーザID@biglobe.ne.jp
    例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」
    パスワード 接続パスワード
    パスワードを保存する 通常、チェックする
    【補足】
    • 「固定IPアドレスオプション」をご利用の場合、[ユーザー名]の設定は、「ユーザID@fx01.biglobe.ne.jp」の形式になります。
    • 問題を解決できないときは、接続設定を作り直してお試しください。

関連FAQ