「BIGLOBE WiMAX 2+」のデータ端末を紛失しました。どうしたらよいですか

説明

端末を紛失された場合、UQコミュニケーションズ株式会社の「機種変更ページ」からお手続きを行ってください。商品の購入は有償となります。

機種変更手続きの際、紛失された端末と機種変更後のSIM(UIM)の種類(大きさ)が異なる場合、新しいSIM(UIM)も同時に発行されます。新しいSIM(UIM)を端末に挿入してご利用ください。

紛失された端末と機種変更後のSIM(UIM)の種類(大きさ)が同じ場合、新しいSIM(UIM)は発行されませんので、ご利用中のSIM(UIM)を差し替えてご利用ください。

SIM(UIM)も同時に紛失され、機種変更手続きの際に新しいSIM(UIM)が発行されない場合、auショップでSIM(UIM)再発行のお手続きも行ってください。SIM(UIM)再発行手数料は2,000円(税別)となり、auショップでお支払いいただきます。

auショップでは、お客さまの本人確認が行われますので、端末の保証書に加えて、以下をご用意ください。

  • 印鑑
  • 本人確認書類(原本)

紛失されたSIM(UIM)の回線停止や再開のお手続きは「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」でご案内いたします。