エラー番号:0x800CCC79「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。
原因
対処方法
- [宛先]欄に半角英数字で正しいメールアドレスを入力し、もう一度送信をお試しください。
【対処方法2】
SMTP認証の設定がされているか確認します。
- [ツール]→[アカウント]をクリックする。
- [メール]タブをクリックする。
BIGLOBEメールのアカウントを選択して、[プロパティ]ボタンをクリックする。
- [サーバー]タブをクリックする。
[このサーバーは認証が必要]チェックボックスが選択されていることを確認し、[設定]ボタンをクリックする。
- [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックする。
- プロパティの画面で、[適用]をクリックした後に、[OK]をクリックする。
これで、操作は終了です。正常にメールを送受信できるかご確認ください。
【補足】
問題を解決できないとき
- 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。
関連FAQ
- 「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」と表示される。(フレッツ接続ツール Ver2.2)(Windows版):フレッツ光回線対応コース
6
- 「BIGLOBE WiMAX 2+」を契約しましたが、「BIGLOBE WiMAX 2+」の3つの通信方式で電波を受信することができず利用できませんでした。どうしたらよいですか
1
- 「ダイアルトーンを検出できませんでした。電話線の接続を確認して、もう一度やり直してください。」と表示される。 (Mac-OS X):フレッツ光回線対応コース
0