エラー番号:0x800CCC79「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。

原因

このメッセージが表示されるときは、次のような可能性があります。

【原因1】
宛先のメールアドレスの入力に誤りがある。
【原因2】
SMTP認証の設定がされていない。

対処方法

【対処方法1】
宛先のメールアドレスの入力を確認します。

  1. [宛先]欄に半角英数字で正しいメールアドレスを入力し、もう一度送信をお試しください。


【対処方法2】
SMTP認証の設定がされているか確認します。

  1. [ツール]→[アカウント]をクリックする。
  2. [メール]タブをクリックする。
    BIGLOBEメールのアカウントを選択して、[プロパティ]ボタンをクリックする。
  3. [サーバー]タブをクリックする。
    [このサーバーは認証が必要]チェックボックスが選択されていることを確認し、[設定]ボタンをクリックする。
  4. [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックする。
  5. プロパティの画面で、[適用]をクリックした後に、[OK]をクリックする。
    これで、操作は終了です。正常にメールを送受信できるかご確認ください。

【補足】

問題を解決できないとき

  • 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。

関連FAQ