初めてメールの設定をしたが、うまくいかない。

原因

初めてメールの設定をしたけれど、まだ一度もメールの送受信できないときは、インターネットへの接続ができていないか、メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

【対処方法1】

まず、インターネットに接続できることを確認してください。BIGLOBEのホームページなどが見られないときは、インターネットの設定が完了していない可能性があります。インターネットの接続を確認して、もう一度メールの送受信できるかお試しください。

主なインターネットの設定方法については、次をご覧ください。

【対処方法2】

インターネットの接続はできるのに、メールの送受信ができないときは、メールの設定方法をもう一度確認してください。

【補足】
問題を解決できないとき
  • 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。

関連FAQ