添付ファイルを保存してデスクトップで開きたい

ダウンロードした添付ファイルを[ドキュメント]フォルダーなどに保存します

添付ファイルをデスクトップで閲覧・編集したいときは、ダウンロードした添付ファイルを保存しましょう。
ファイルを保存するには、ダウンロードした添付ファイルをクリックまたはタップして[保存]を選択します。ファイルの保存場所とファイル名を設定して保存しましょう。

  1. ダウンロードしたファイルをクリックまたはタップして[保存]を選択します。
  2. ここではダウンロードした添付ファイルをデスクトップの[ドキュメント]フォルダーに保存します。[ファイル]をクリックまたはタップして[ドキュメント]を選択します。
  3. ファイル名を入力して[保存]をクリックまたはタップします。
  4. デスクトップで[ドキュメント]ライブラリを開くと、保存したファイルを確認できます。

*画像内に掲載の氏名、メールアドレスは、説明をわかりやすくするためのイメージです。
*Windows 8のご利用に関するご質問、パソコンの詳しい操作方法は、Microsoft社およびパソコンメーカーまでお問い合わせください。

関連FAQ