[受信トレイ]に新しいフォルダーを追加したい

Outlook.comにサインインしてフォルダーを作成します

メールを分類するフォルダーは、Outlook.comにサインインして[フォルダーの新規作成]から追加します。Outlook.comでフォルダーを作成すると、Windowsストアアプリの[メール]にも反映されます。

  1. Internet Explorerを起動して、Outlook.com(http://www.outlook.com/)にアクセスしたら、メールアドレスとパスワードを入力して[サインイン]をクリックまたはタップします。HotmailやWindows Liveのメールアドレスでもサインインできます。
  2. [フォルダーの新規作成]をクリックまたはタップします。
  3. フォルダー名を入力してキーボードの場合は[Enter]キーを押し、タッチキーボードの場合は[Enter]をタップします。
  4. フォルダーが作成されます。同期は自動で行われ、Windowsストアアプリの[メール]にも反映されます。
  5. 作成したフォルダーはドラッグで移動してサブフォルダーにできます。

*画像内に掲載の氏名、メールアドレスは、説明をわかりやすくするためのイメージです。
*Windows 8のご利用に関するご質問、パソコンの詳しい操作方法は、Microsoft社およびパソコンメーカーまでお問い合わせください。

関連FAQ