スマートフォンをなくした場合はどうすればいいですか :「BIGLOBEモバイル」

説明

「BIGLOBEモバイル」のSIMカードが入ったスマートフォンやタブレットを紛失された場合は、まず、SIMカードの利用停止を行ってください。
マイページ「モバイル契約情報」にログインし、「SIMカード利用可否」欄の「利用一時停止」ボタンから、SIMカードの利用停止を行うことができます。

<紛失した端末が見つかった場合>
紛失したスマートフォンが見つかったら、停止したSIMカードの利用を再開してご利用ください。
マイページ「モバイル契約情報」にログインし、「SIMカード利用可否」欄の「利用再開」ボタンから、SIMカードの利用再開を行うことができます。

<紛失した端末が見つからない場合>
紛失した端末が見つからない場合は、SIMカードの再発行手続きを行います。
以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

SIMカードの再発行には、SIMカード再発行手数料3,000円(税別)、SIMカード準備料394円(税別)がかかります。
通常、再発行手続きから2日~1週間程度でSIMカードをお届けします。
物流の関係で日程が前後することがあります。あらかじめご了承ください。
端末は別途お買い求めください。

なお、再発行手続きには以下の情報が必要です。あらかじめご用意のうえご連絡ください。

■SIMカードの情報
【MSISDN】※SIMの電話番号
【製造番号】

MSISDN および 製造番号は、BIGLOBEからお送りしたSIMカード台紙の裏面に記載されています。
また、「モバイル契約情報」にログインし、SIMカード情報「MSISDN」「製造番号」欄をご確認ください。
マイページ「モバイル契約情報」

■SIMカードの送付先
【ご契約者名】
【BIGLOBE登録住所】
【BIGLOBE登録電話番号】

SIMカードの送付先は、BIGLOBE登録住所に限ります。お引越しにより住所が変更されている場合は、現住所・現電話番号をお知らせください。
登録住所・電話番号を変更のうえ、SIMカードをお送りします。
【スマートフォンの紛失・盗難に備えて】
「セキュリティセット・プレミアム」なら、紛失時や盗難時など端末が手元になくても、Webサイトから位置を追跡し、遠隔でロックができます。また、返却を促すメッセージを表示したり、アラームを鳴らすこともできるので、紛失した端末が手元に戻る可能性が高くなります。
スマートフォンの紛失対策だけではなく、ウイルス対策にも備えて安心です。
セキュリティセット・プレミアム