シェアSIMが故障(破損)した場合はどうすればいいですか :「BIGLOBEモバイル」

説明

シェアSIMが故障(破損)した場合は、以下の窓口にご連絡ください。SIMカードの再発行手続きを行います。

SIMカードの再発行には、SIMカード再発行手数料3,000円(税別)、SIMカード準備料394円(税別)がかかります。
通常、再発行手続きから2日~1週間程度でSIMカードをお届けします。
(物流の関係で日程が前後することがあります。あらかじめご了承ください。)

なお、再発行手続きには以下の情報が必要です。あらかじめご用意のうえご連絡ください。

■SIMカードの情報
【MSISDN】※SIMの電話番号
【製造番号】

MSISDN および 製造番号は、「モバイル契約情報」にログインし、SIMカード情報「MSISDN」「製造番号」欄をご確認ください。
マイページ「モバイル契約情報」
また、BIGLOBEからお送りしたSIMカードの裏面にも記載されています。

■SIMカードの送付先
【ご契約者名】
【BIGLOBE登録住所】
【BIGLOBE登録電話番号】

SIMカードの送付先は、BIGLOBE登録住所に限ります。お引越しにより住所が変更されている場合は、現住所・現電話番号をお知らせください。
登録住所・電話番号を変更のうえ、SIMカードをお送りします。

■故障(破損)したSIMカードの返却について
不要になったSIMカードの取り扱いは、SIMカードのタイプによって異なります。

タイプAの場合
タイプAのSIMカードのご返却は不要です。お客さまご自身で破棄してください。

タイプDの場合
タイプDのSIMカードは貸与品のため、ご返却ください。または、「BIGLOBEモバイル」を解約する時に、再発行したSIMカードと故障(破損)したSIMカードを一緒にご返却ください。

関連FAQ