スマホ電話番号認証でログインできません

説明

スマホ電話番号認証でログインできない場合、以下の点についてご確認ください。

■ご利用端末およびご利用環境について

スマホ電話番号認証は、BIGLOBEモバイルのSIMカードをご利用中の端末で、LTE・3G通信時のみご利用いただけます。
Wi-Fi(無線LAN)利用中はログインできません。LTE・3G通信に切り替えてログインしてください。
以下の場合、スマホ電話番号認証でログインできないことがあります。
 - 海外ローミングサービスをご利用中の場合
 - ブラウザのプロキシをご利用中の場合
 - デュアルSIMスマホをご利用中の場合

■電話番号について

電話番号は、ご契約中のBIGLOBEモバイルの電話番号をご入力ください。
固定電話番号や050から始まるIP電話番号ではログインできません。
スマホ電話番号認証の電話番号がわからない場合は、以下のページをご覧ください。
スマホ電話番号認証の電話番号がわからない

■スマホ電話番号認証の利用設定を確認する

スマホ電話番号認証が「無効」に設定されているとログインできません。
設定を「有効」にしてください。
利用設定の確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
スマホ電話番号認証を無効にしたい/有効にしたい

それでもログインできない場合、BIGLOBE IDとパスワードによるログインをご利用ください。

関連FAQ