APN設定方法 :ZenFone Live/ZenFone 3 Max/ZenFone 3 Laser/ZenFone 3

  • 対象機種
  • ZenFone Live(ZB501KL)
  • ZenFone 3 Max(ZC553KL)[5.5インチ]
  • ZenFone 3 Max(ZC520TL)[5.2インチ]
  • ZenFone 3 Laser(ZC551KL)
  • ZenFone 3(ZE520KL)
  • 事前準備
  • APN設定の前に、あらかじめSIMカードを取り付けてください。
  • SIMカードの挿入方法 :ZenFone LiveZenFone 3 MaxZenFone 3 LaserZenFone 3
  • ※タイプAのSIMカードを利用する際は、あらかじめ端末のOSを最新バージョンへアップデートしてください。

以下の手順で接続設定を行ってください。

電波状態が安定している場所でセットアップを行ってください。サービスエリアは、以下のページよりご確認ください。
タイプA サービスエリア[KDDI 提供]
タイプD サービスエリア[NTTドコモ 提供]

  1. 画面下中央の[アプリ一覧]のアイコンをタップする。
    機能の説明が表示された場合「次へ」「OK」で内容を確認してください。
      ZenFone3_APN設定方法_01
  2. アプリの一覧から[設定]をタップする。
      ZenFone3_APN設定方法_02
  3. 「無線とネットワーク」の[もっと見る]をタップする。
      ZenFone3_APN設定方法_03
  4. [モバイルネットワーク]をタップする。
      ZenFone3_APN設定方法_04
  5. [アクセスポイント名]をタップする。
      ZenFone3_APN設定方法_05
    「アクセスポイント名」がタップできない場合は
    microSIMカードが挿入されていないか、正しく認識されていない可能性があります。microSIMカードが正しく挿入されているか確認のうえ、再度お試しください。
    SIMカードの挿入方法
    また、通信状態が安定しない場合は、通信状態の良い場所でしばらくお待ちいただき、再度お試しください。
  6. APN(アクセスポイント)一覧から「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE LTE・3G」を探しZen_icon2になっていることを確認する。なっていない場合は、Zen_icon3の部分をタップします。

    ※選択肢に「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE LTE・3G」がない場合、以下を参考に設定を行ってください。
    「BIGLOBEモバイル」接続設定方法
      ZenFone3_APN設定方法_06

関連FAQ