電話認証時に「ご登録の電話番号を確認できませんでした」とエラーになります

説明

認証用電話番号に電話をかけて[認証結果を確認する]ボタンをクリックした際、「ご登録の電話番号を確認できませんでした」というエラーメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。
ご確認のうえ、再度最初から電話認証を行ってください。

■BIGLOBEへ登録されていない電話番号からの発信
ご登録の電話番号が契約されている電話機からおかけください。
BIGLOBEへ登録している電話番号が不明で確認したい場合や、お持ちの電話番号に変更をしたい場合は、以下のページを参照のうえ、お手続きを行ってください。
電話認証の電話番号がわかりません
■認証用電話番号が画面に表示されてから120秒が経過している
認証用電話番号が画面に表示されたら、すぐに電話をかけると、1-2コール後に自動で電話が切れます。
切電を確認したら、[認証結果を確認する]ボタンを120秒以内にクリックしてください。
※電話口でアナウンスは流れません
■誤った電話番号への発信
画面に表示された認証用電話番号に、お間違えのないようおかけください。
※認証用電話番号は毎回変わります。発信履歴やアドレス帳から発信された方は、 最新の認証用電話番号を確認の上、再度お試しください。
■発信者番号通知が「非通知」になっている
非通知設定の解除後に認証用電話番号におかけください。
非通知設定の解除方法がわからない場合は、認証用電話番号の前に「186」をダイヤルしてからおかけください。
hint
上記をご確認いただいても電話認証がエラーになる場合は、お使いいただいているブラウザのキャッシュを消去(クリア)の上、再度お試しください。

パソコンのブラウザをお使いの場合、キャッシュの消去方法は、以下をご参照ください。
ブラウザの設定