電話認証時に「電話認証ができませんでした」とエラーになります

説明

電話認証時に「電話認証ができませんでした」というエラーメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。
ご確認のうえ、再度最初から電話認証を行ってください。

■BIGLOBEへ登録されていない電話番号からの発信
ご登録の電話番号が契約されている電話機からおかけください。
BIGLOBEへ登録している電話番号が不明で確認したい場合や、お持ちの電話番号に変更をしたい場合は、以下のページを参照のうえ、お手続きを行ってください。
電話認証の電話番号がわかりません
■認証用電話番号が画面に表示されてから120秒が経過している
認証用電話番号が画面に表示されたら、すぐにおかけください。
■誤った電話番号への発信
画面に表示された認証用電話番号に、お間違えのないようおかけください。
■発信者番号通知が「非通知」になっている
非通知設定の解除後に認証用電話番号におかけください。
非通知設定の解除方法がわからない場合は、認証用電話番号の前に「186」をダイヤルしてからおかけください。