メールアカウントの動作確認手順(スマートフォン)

説明

メールアカウントの正常性確認をBIGLOBEメール(Webメール)を使っておこないます。
下記の手順に沿ってご確認ください。

はじめに

下記のお客さま情報をご用意ください。
・BIGLOBEメールアドレス
・BIGLOBEパスワード

BIGLOBEメールアドレスがご不明の場合は、マイページでご確認ください。
ユーザID/パスワードを忘れた場合

確認手順

  1. お使いのスマートフォンから、BIGLOBEメール(Webメール)にログインします。
    BIGLOBEメール
    ※ログイン後、メール送受信のテストを実施します。

  2. BIGLOBEメールから、テストメールを送信します。
    1)「作成」ボタンを押します。

    2)宛先に、自分のメールアドレスを入力して、自分宛にテストメールを送ります。
     件名には、メールの題名(例)「test」)を入力します。
     メールの本文も入力します。

    3)「送信」ボタンを押します。

    4)更新ボタンを押すか、しばらく待つと送信時に指定したタイトルでメールが届きます。
     メールが問題なく届いた場合はメールアカウントには問題ありません。

    ※『Returned mail: see transcript for details』のタイトルのメールが届いた場合。
    テストメールを送る送信先のメールアドレスを間違えていますので、再度ご確認ください。