マイページでは何が確認できますか

説明

マイぺージ画面にログインいただくと、BIGLOBEサービスのご利用状況やお客さまの登録情報、利用料金などをご確認いただけます。

【ワンポイント】

マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。

マイページのログイン方法が知りたい

マイページ画面の各メニュー項目

■パソコン画面
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■スマホ画面
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マイページ画面の各メニュー項目の主な内容は、以下の表を参照ください。

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メニュー項目 主な内容
サービス ご利用中の接続サービス、メールアドレス、各種オプションサービスが確認できます。
特典・キャッシュバック・違約金などの確認できるページが参照できます。
お客さま情報 氏名や住所、ユーザIDなどのお客さまの基本情報の確認ができます。
パスワードや支払方法の変更などがこのページから行えます。
※ 初回のログインやアクセス時に「電話認証」が必要です。
料金 利用料金の利用明細が確認できます。
サポート 「会員サポート」ページが表示されます。

以下は、マイページ画面右上のメニュー項目です。

メニュー項目 主な内容
  @@2931@@ マイページ画面の詳細項目の一覧が表示されます。
  @@2932@@(ログイン状況) マイページのログインに関する項目が表示されます。 お客様ID/情報の更新/ログアウト/ログイン履歴

※ スマホ画面の表示では上記に加え、BIGLOBEメール/ブログ/優待・特典のメニュー項目が表示されます。

なりすまし等による不正利用防止を目的としたセキュリティ強化のため、2020年6月4日以降、個人情報を扱うBIGLOBEの特定サイト(マイページー「お客さま情報」など)において、初回のログインやアクセス時に「電話認証」が必須となりました。

■電話認証として、BIGLOBEへご登録の電話番号から、所定の認証用番号へ発信者番号通知で電話をかけることにより、ご本人であることを確認してからログインできるようになります。
詳細は、下記の説明ページを参照ください。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか