インターネット接続ができない(WiMAX2+)

説明

WiMAX2+を利用していて、急にインターネットにつながらない、ホームページが表示できないなどの問題が発生した場合、次の方法を確認してください。

STEP1 : 機器の再起動

一時的に動作が不安定になっている可能性があります。 モバイルWi-Fiルーターとパソコン/スマホなどの子機をそれぞれ再起動します。

※利用中の機器で操作をお願いします。
WiMAX 2+

STEP2 : 無線LAN機能が有効となっているかを確認

パソコン/スマホなどの子機の無線LAN(Wi-Fi)が有効になっているか(オン/オフの確認)については、以下のページを参照ください。

STEP3 : サービスエリアの確認

利用場所がサービスエリア内であるか確認ください。
提供するサービスエリアは以下のページを参照ください。

※なお、提供エリア内であっても通信電波が届きにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご利用になれない場合があります。 モバイルWi-Fiルーターの電波表示の感度が低い場合は、携帯電話などと同じように電波状況の良い場所へルーターを移動してご利用ください。

STEP4 : メンテナンス情報の確認

アンテナ表示が圏外を表示しているなどの異常がある場合は、通信回線に不具合が発生している恐れがあります。

通信回線の障害情報は以下のページで確認ください。

STEP5 : BIGLOBE利用料金の支払い状況の確認

BIGLOBE利用料金のお支払いの確認がとれない場合、BIGLOBEサービスのご利用 を一時停止させていただく場合があります。そのためにインターネット接続が できなくなっているかどうかを確認ください。

未払い料金のお支払いをお願いする書面を郵送しておりますので、お支払いの 手続きをお願いします。手続きをいただいた後にサービスの再開は、下記の 窓口まで連絡をお願いします。
※再開手続きには数営業日以上かかる場合があります。また、サービスの利用再開のご連絡はいたしません。

STEP6 : STEP1~5で解決しない場合

STEP1~5で問題が解決しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。

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