APN設定方法 : AQUOS R2 compact SH-M09/AQUOS sense2 SH-M08

  • 対象機種
  • AQUOS R2 compact SH-M09
  • AQUOS sense2 SH-M08

以下の手順で接続設定を行ってください。

電波状態が安定している場所でセットアップを行ってください。サービスエリアは、以下のページよりご確認ください。
タイプA サービスエリア[KDDI 提供]
タイプD サービスエリア[NTTドコモ 提供]

設定手順

  1. ホーム画面の  (設定)をタップします。
    APN設定_step_2557
  2. [ネットワークとインターネットをタップします。
    APN設定_step_02
  3. [モバイルネットワーク]をタップします。
    APN設定_step_03
  4. [詳細設定]をタップします。
    APN設定_step_03
  5. [アクセスポイント名]をタップします。
    APN設定_step_04
    「アクセスポイント名」がタップできない場合は
    SIMカードが挿入されていないか、正しく認識されていない可能性があります。SIMカードが正しく挿入されているか確認のうえ、再度お試しください。また、通信状態が安定しない場合は、通信状態の良い場所でしばらくお待ちいただき、再度お試しください。
  6. APN(アクセスポイント)一覧上で、「BIGLOBE モバイル」の右横がボタンになっていることを確認します。なっていない場合は、ボタンWの部分をタップします。 APN設定_step_05
    音声通話SIMカードをご利用の場合は
    [設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]の「4G LTE 拡張モード」をオフ(左)にしないでください。音声通話をご利用になれなくなります。

関連FAQ