【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい
説明
BIGLOBEサービスの支払方法が「KDDI請求」で、お支払いをする口座を変更するには、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインでお手続きいただけます。
「My au」でお手続きをすると、通常、翌月のお支払いから変更となります。
※現在のお支払い口座を確認したい場合は、こちら
※口座振替可能な金融機関は、KDDI株式会社の窓口までご確認をお願いします。
※窓口払い(振込用紙による支払い)から口座振替の支払い情報を登録する場合も、こちらの手続きで登録いただけます。
「My au」をはじめて利用する場合
「My au」をはじめて利用する方や利用手続きがお済みでない方は、事前に利用手続きを行ってください。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
【KDDI請求】「My au」をはじめて利用するための手順を知りたい
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- 「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。
「au ID」の利用手続きがお済みの方は、以下の手順を参照してお支払いする口座を変更してください。
「My au」から支払いをする「口座」を変更する
「My au」には、お客さまのご住所・電話番号が「請求先住所」として登録されています。
登録されている情報が最新の内容かどうか確認してください。手順は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- 「My au」にログインします。
My au[KDDI株式会社 提供]
【ワンポイント】
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして「ご請求金額」-「料金内訳」からBIGLOBEサービスの利用料金の総額を「BIGLOBE利用料」で確認します。
【ワンポイント】
「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」をご契約で「BIGLOBE利用料」が確認できない場合
BIGLOBEの「au ID」は、「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」とは異なる場合があります(統合を行っていない場合)。
「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」でログインされている場合は一度ログアウトして、BIGLOBEの「au ID」で再度ログインしてください。BIGLOBEの「au ID」でログインしていても「BIGLOBE利用料」が確認できない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター - TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして[支払方法の変更]をタップします。
- 口座振替の[選択]をタップします。
- [同意して手続きに進む]をタップします。
- ページをスクロールし、ご利用になる金融機関を選択して[次へ]をタップします。
本手順では、[信用金庫/労働金庫以外]を選択します。
- 登録完了後の確認方法を選択し、[次へ]をタップします。
- [送信]をタップします。
- ご利用になる[金融機関]をタップします。
- 口座名義人名を入力して[次へ]をタップします。
※「auじぶん銀行」を選択した際の画面例です。
- [金融機関へ]をタップします。
以降は、各金融機関のサイトに進みます。
画面の案内に沿ってお手続きをお願いします。
ご不明点については各金融機関にお問い合わせください。
以上で変更のお手続きは完了です。
上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
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- KDDI請求のお支払い方法の変更に関する手続きの詳細は、以下のページで確認いただけます。
au サポート サービス共通のお手続き-お支払い方法の変更[KDDI株式会社提供]
※au ショップでお手続きをする場合は、事前にBIGLOBE利用料金を「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」のお支払いとおまとめ済みのお客さまのみが対象となります。
「au ID」の統合(まとめる)については、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 すでに「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか