【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される
説明
「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。
「KDDI請求」以外の支払方法の方は、「au ID」をお持ちでもご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、本エラーとなりログインに利用できません。
BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。
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- 支払方法が「KDDI請求」かどうかの確認は以下をご参照ください。
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい - ・
- 「au IDでログイン」について、詳しくは以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか
支払方法が「KDDI請求」の方が、「au ID」でログインする際に本エラーとなる場合は、以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。
対処方法
- ■支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員のお客さま
- ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されています。
- BIGLOBEサービスと連携する「au ID」を、以下のページの手順を参考にして確認してください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - 確認した「au ID」で、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。
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- 「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた - ※ 連携されている「au ID」であっても「au ID」がログイン状態であった場合にエラーとなることがあります。その場合は、「au ID」をログアウトしてから、再度「au ID」でログインをお試しください。
- ※ マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し
連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される - ■ログインできない理由がご不明な場合
- BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート