オプションサービス 確認・解約に関するよくある質問
説明
各種オプションサービスの契約状況の確認や解約の手続きなどは、オプションサービス毎に手続き方法が異なります。詳細は、以下をご参照ください。
各種オプションサービスの確認/解約方法
ご入会後にお申し込みされた、各種オプションサービスを確認・解約する場合は、マイページにログインしてお手続きください。
マイページ-「オプション・セキュリティ」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
手続きの詳細は、以下をご参照ください。
BIGLBOEモバイルの各種オプションサービスは、マイページの「モバイル契約情報」
で確認ができます。また、申し込みや変更・解約などの手続きも行えます。
マイページ-「モバイル契約情報」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
- シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIMカード」の表示タブから該当するSIMカードを選び内容をご確認ください。
端末の追加は、以下のご案内ページより手続きできます。
ドコモ光の「Wi-Fiルーター無償レンタル」の申し込みは、以下をご参照ください。
ドコモ光 Wi-Fiルーター無償レンタルはどこから申し込めますか
「Wi-Fiルーター無償レンタル」の解約については、BIGLOBEカスタマーサポートまで、お問い合わせをお願いします。
ビッグローブ光の電話サービス/テレビサービスのご契約内容は、入会時の会員証に同梱されている契約書面でお知らせしています。
それぞれの契約内容の変更や解約については、BIGLOBEカスタマーサポートまで、お問い合わせをお願いします。
BIGLOBE Wi-Fi(公衆無線LANサービス)のライセンスの申し込みや解約は、以下のページをご参照ください。
auひかりの電話サービス/テレビサービスは、KDDI株式会社が提供しています。お問い合わせは、KDDI株式会社までお願いします。
eo光の電話サービス/テレビサービス/レンタルサービスは、オプテージ株式会社が提供しています。お問い合わせは、オプテージ株式会社までお願いします。
フレッツ光の電話サービス/テレビサービスは、NTT東西が提供しています。お問い合わせは、NTT東西までお願いします。
上記に該当するオプションサービスが見つけられない場合など、ご不明な点がある場合は、BIGLOBEカスタマーサポートまでお問い合わせをお願いします。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクお問い合わせ先
- オプションサービスの解約ではなく、「インターネット接続サービスの解約」、「BIGLOBEとの契約を解除(退会)」の手続きについては、以下をご参照ください。
BIGLOBEの退会・インターネット接続のみ解約の手続き
※ 解約の前にお客さまへ大切な注意事項のお知らせがある際は、専用窓口でのお電話受付とさせていただく場合があります。