電話認証の電話番号がわかりません

説明

電話認証で利用できる電話番号は、お客さまがBIGLOBEに登録いただいている電話番号です。

※ 登録の「電話番号」のほかに、「昼間の連絡先」として、携帯電話番号など別の電話番号を登録いただいている場合、どちらの電話番号もご利用いただけます。

お持ちの電話番号から発信しても電話認証ができなかった場合、その電話番号がBIGLOBEに登録されていないことが考えられます。

hint
BIGLOBEに登録している電話番号から電話認証をおこなっても、電話認証がエラーとなったり、話中(ツーツー音)が流れてつながらない場合は、下記のページを参照の上、再度最初から電話認証を行ってください。
電話認証時に「電話認証ができませんでした」とエラーになります
認証用電話番号にかけても話中音(ツーツー音)が流れてつながらない

BIGLOBEに登録している電話番号の確認や変更をしたい場合は、「郵送でのお手続き」「電話からのお問い合わせ」で手続きください。
※「Webからのお問い合わせ」や「AIチャットサポートからのお問い合わせ」では、確認や変更の手続きはできません。

※お急ぎでない方は、郵送での手続きにご協力をお願いいたします。
BIGLOBE登録センターに用紙が届いてから、通常、3営業日で設定は完了します。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、カスタマーサポートの一部業務を縮小しており、電話がつながりにくい状況となっております。


■郵送でのお手続き

郵送にて、登録いただいている電話番号の変更手続きができます。
手続きの手順は、下記のとおりです。

1. 「登録内容変更用紙」を入手する

「登録内容変更用紙」は、郵送でお取り寄せいただくか、印刷してご利用ください。

「登録内容変更用紙」を印刷する(表示には、Adobe Reader @@3380@@ が必要です)


2. 必要事項を記入する

「登録内容変更用紙」の【手続き上のご注意】をよくお読みの上、ご記入ください。


3. 以下の宛先に郵送する

住所 〒980-8790 仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
宛先 ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター
※送付手続/変更手続完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。

■電話からの問い合わせ

お電話にて、登録いただいている電話番号の確認と変更手続きができます。
下記の窓口まで連絡をお願いいたします。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号 0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、PHS、IP電話の場合
※市外局番からおかけください。
受付時間 9:00-18:00 365日受付