電話認証したのにまた認証が求められるのはなぜですか

説明

なりすまし等による不正利用防止を目的としたセキュリティ強化対策として、パスワード詐取等による不正ログインをブロックしお客さまの情報を不正な利用から守るために、電話認証を求める場合があります。

特定サイトのログインやアクセスで、電話認証が求められるケースは、端末のブラウザごと、または、端末のMy BIGLOBEアプリごとに、「初回ログイン時」と「一定期間経過時」です。

よって、電話認証を行っていても、異なる端末や違うブラウザからログインやアクセスをした場合、初回は電話認証が求められます。
同一のブラウザや同一のMy BIGLOBEアプリであれば、2回目以降の電話認証は不要です。

また、電話認証を行った環境でも、Cookieを削除した場合や一定期間を経過すると再度、電話認証が求められます。

hint
ブラウザをプライベートモードやシークレットモードなど、Cookieが保存されない (受け入れない)設定でご利用の場合、毎回電話認証が求められます。
2回目以降の電話認証を不要にする場合は、電話認証を行うブラウザを、Cookieを保存する(受け入れる)設定でご利用ください。
パソコンのブラウザをお使いの場合、Cookieを受け入れる設定方法は、以下をご参照ください。
ブラウザの設定