連絡先として電話番号を登録する必要がありますか

説明

BIGLOBEでは、サービスをご利用いただくために、連絡のつく電話番号をご登録をいただいております。

登録のできる電話番号は、「登録電話番号」(ご自宅)と「昼間連絡先」(携帯電話。勤務先等でも可)の2つです。
※登録をいただけなかったり、連絡のつく電話番号をお持ちでない場合は、サービスのご利用を解除させていただく場合があります。

登録いただいた電話番号は、BIGLOBEからサービスのサポートに関するご連絡で利用させていただく場合があります。

また、お客さまは、BIGLOBEの個人情報を扱う特定サイト(マイページー「お客さま情報」など)にログインやアクセスをする際の「電話認証」で利用します。 電話認証は、パスワード詐取等による不正ログインをブロックしお客さまの情報を不正な利用から守るためのものです。詳細は、以下のページをご参照ください。

電話番号は、連絡がつく発信可能な電話番号を登録するようにお願いします。特に、引越しや携帯電話の契約変更などで電話番号が変更となった場合は、マイページから登録の変更の手続きをおこなってください。

マイページ-「お客さま情報」

※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか

登録した電話番号がご不明な場合は、下記のページで確認や変更の手続きをご案内しています。
電話認証の電話番号がわかりません