特定の相手先からのメールが届かない

説明

迷惑メールブロックサービスの「カスタム設定(受信拒否・必着設定)」により、受信拒否されている場合があります。[受信拒否設定]の画面で、該当する条件が設定されていないかをご確認ください。

※[受信拒否設定]にあてはまるメールは、削除されメールボックスに届きませんので、ご注意ください。
詳しくは、迷惑メールブロックサービスのページをご覧ください。

迷惑メールの受信拒否設定をしていないのに、特定の送信元からメールが届かない場合は、その特定の送信元が「SSL3.0」または「TLS1.0」の暗号化方式を指定していることが考えられます。
より安全にメールをご利用いただくためのセキュリティ強化として、 2021年2月9日からセキュリティレベルの低い「SSL3.0」または「TLS1.0」を使った接続を無効化をしております。

詳細は、以下のページをご参照ください。
リニューアルによるメール仕様の変更点

このように特定の送信元からのメールが届かない場合は、その送信元のメールソフトやシステムの暗号化方式について、送信元の利用者、システム管理者、またはサポート窓口にご確認いただけますようお願いいたします。