【KDDI請求】 KDDIサービスと請求をまとめるにはどうすればよいですか

説明

au携帯電話やKDDIの固定電話サービスなどのKDDIサービスのお支払いにBIGLOBEの利用料金をまとめることができます。
※請求をまとめることを、「KDDIまとめて請求」もしくは「請求統合」といいます。ご利用中のKDDIサービスによって名称が異なります。

「KDDIまとめて請求」
au携帯電話のお支払いにBIGLOBE利用料金もまとめることを「KDDIまとめて請求」といいます。
※au携帯電話にpovo1.0は含まれますが、BIGLOBEモバイル、donedoneは含まれません。

「請求統合」
固定電話やau one net、ホームプラス電話のお支払いにBIGLOBE利用料金をまとめることを「請求統合」といいます。
※固定電話にKDDIマイラインやauひかり電話は含まれますが、ビッグローブ光電話は含まれません。

@@4085@@

請求をまとめるには、ご利用条件があります。また、申し込みは「My au」から手続きできます。

■ご利用条件

① 請求書をまとめるご契約のご契約者が同一名義人か、もしくは家族の範囲内である。また、同一住所・同一姓でない場合は、家族関係証明書類の提出が必要です。
② クレジットカードまたは口座振替でお支払いになっている。

詳しいご利用条件や手続きの詳細は、以下のKDDI株式会社のページをご確認ください。
請求書をまとめる[KDDI株式会社 提供]


■申し込み方法

請求をまとめる申し込みは、「My au」から手続きできます。

  1. 「My au」の「請求書をまとめる」ページにログインします。
    My au-「請求書をまとめる」[KDDI株式会社 提供]

    【ワンポイント】

    「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
    【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた

    「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
    「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

  2. お申し込みの前に、注意事項および取扱い規約をご確認いただき、その内容に同意のうえお申し込みください。
  3. 申し込み後、お手続き完了まで、通常1~2カ月程かかる場合がございます。
    ※手続きが完了するまでは、請求書が別々に発行されます。すでに発行済の請求書をまとめることはできません。

申し込みの手続きでご不明な点は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご本人確認のため「基本契約番号」を確認させていただきます。
KDDIお客さまセンター[KDDI株式会社 提供]
※「基本契約番号」はマイページで確認できます。詳しくは、こちら

【ワンポイント】 「au ID」をまとめる(「au ID」の統合と連携)

auの通信サービスを契約する「au ID」をお持ちで、BIGLOBEの利用料金のお支払いのため新規に発行された「au ID」とご契約名義が同一であれば、お持ちの「au ID」にまとめることができます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
【KDDI請求】 すでに「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか