Windows用「インターネットサギウォール」は、同一パソコン、複数アカウントで利用できますか

はい、利用できます。

アカウントをログオフした後に、別のアカウント(ユーザー)でログインすることでお使いいただけます。

稀に、環境により正常に動作しないことが報告されております、その場合、以下の方法で起動ができるか確認をお願いいたします。

  1. Internet SagiWallが起動できないユーザーにログオンします。
    ※ユーザーの種類が[標準ユーザー]に設定されていることをご確認ください。
  2. デスクトップ上にあるInternet SagiWallのショートカットアイコンを右クリックします。
    ※アイコンを削除されている場合は、スタートボタンより[すべてのプログラム] をクリックし、表示されるInternet SagiWallアイコンからでも可能です。
  3. 表示されるメニュー中の [管理者として実行] をクリックします。
  4. 製品のインストールを行ったユーザー名を選択し、そのユーザーのパスワードを入力して、 [OK] をクリックします。
    ※ツールバーの[i]が青くなれば、Internet SagiWallが機能している状態です。

※現在、この問題に関して、次回のプログラム修正で解消されるよう開発を行っております。上記手法にて改善されない場合、申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。

関連FAQ