「BIGLOBEお助けサポート」のリモートサポートとは、どんなサービスですか?

お客さまのパソコンやスマホの画面を、オペレーターにリアルタイムで共有してサポートするサービスです。

「BIGLOBEお助けサポート」のリモートサポートは、お客さまのご利用端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)と専任スタッフのパソコンをインターネット経由で接続し、お客さまの画面を参照させていただいたり、お客さまのご要望に応じてご利用端末を直接操作させていただくサービスです。

無償で提供するリモートサポートツールをダウンロードしてご利用いただきます。リモートサポートが終了しましたら、接続は終了となり、お客さまのご利用端末画面との接続も終了します。

詳細は以下のページから「リモートサポートを利用する」タブをご確認ください。

BIGLOBEお助けサポート サービスを利用する

関連FAQ