よくある質問

SIMロックの解除はできますか :iPhone SE/iPhone 6s(2017年11月~販売)

説明

下記の条件にすべて該当する場合、SIMロック解除ができます。

SIMロック解除条件(2017年12月19日更新)

2017年11月以降に当社から販売した「iPhone SE」、「iPhone 6s」であること。
対応周波数
SIMロック解除を希望される製品を購入されたBIGLOBEモバイル契約者本人からの申し込みであること。
当該製品の着荷を当社が認識した日から101日目以降の申し込みであること。
当社が料金のお支払い実績を確認でき、滞納がないこと。
SIMロック解除申込時にBIGLOBEモバイルを解約されている場合は、BIGLOBEモバイル契約終了後90日以内であること。
※[BIGLOBE会員規約]および[「BIGLOBEモバイル」/「BIGLOBE 3G」特約]に違反していないこと。
※当社にて、料金のお支払い実績を確認できた場合のみ受付いたします。

SIMロック解除の手続き(2018年1月24日更新)

SIMロック解除のお申し込みは、電話で受付いたします(無償)。
以下の窓口にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

お電話の際は、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号、SIMロック解除する端末のIMEI番号をお知らせください。

注意事項・免責事項

■端末に保存されているデータについて
SIMロック解除の際、端末内の保存データ(アドレス帳、写真等)が最悪の場合、消失してしまう可能性がございます。あらかじめ端末内のデータをパソコン等にバックアップの上、SIMロック解除のお手続きをお申し込みください。また、データの消失等によって生じた損害に対して、当社では一切の責任を負いかねます。
■他通信事業者のSIMカードをご利用される場合
他通信事業者のSIMカードを、当社が販売した端末に挿入して利用される場合の動作などは、一切保証しておりません。サービスやコンテンツ、機能、アプリ(端末にあらかじめインストールされているもの、お客様自身でダウンロードしたもの)等の利用が制限される場合がございます。
また、ご利用になるSIMカードの通信事業者が定める利用料金がかかります。ご利用料金の詳細については、利用される通信事業者にお問い合わせください。
■その他
SIMロック解除の申し込み後のキャンセルや、一度、SIMロックを解除した端末に再度SIMロックを設定することはできません。
■免責
当社は、端末のSIMロック解除を実施したこと、SIMロック解除した端末に他社のSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象等について、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。